FC2ブログ

Entries

アメリカの消費税

私の住む町の消費税は8%。
これって、けっこう大きい。

それで、私は消費税の安い州に出かける機会のあるときに
洋服などできるだけまとめて買うようにしています。
このまえ、フィラデルフィアに行ったときも
さっそくモールに立ち寄りお買い物~♪
だって洋服や食品にかかる消費税は0%だよー。
庶民の強い見方です。
けっきょく300ドルくらいかったので地元に比べると
24ドル、トクしちゃった。
やっと春らしくなってきたので、またお買い物ツアーやりたいなー。






スポンサーサイト



税金免除

学校に毎セメスター支払っている
student fee、service feeなどは
税金免除の対象となるということを友達から聞きました。

うっかり知らないまま確定申告するところだったよー。
でもこれには特定のフォームが必要らしい。
どこにもらいにいけばいんだろう?
くわしいこと調べなきゃー。

よろしくです。

がっくし。タックスリターン

重い腰をついに上げた!

学校から届いていた書類と
パスポート、その他もろもろの書類をしっかり用意して
タックスリターン(確定申告)の書類作成に取り組みました。

親切にも学校で、記入を手取り足取りナビゲートしてくれる
ソフトウェアを用意してくれているので
空欄を埋めていくだけ。

な~んだかんた~ん♪♪

なんて余裕で空欄うめをしていたら、なんと最後に
メッセージ。

入力された情報によると、今回の収入は税金返還の対象になりません。

えっっ?

でも友達は返って来るっていってたよぉ~~

詳しいことよくわからないので、明日確認してみます。
ああ、がっくし。

Appendix

Recent Comments

Extra

プロフィール

エルコ

Author:エルコ
↓エルコのHP。こっちもよろしく☆
banner

29才の元ふつうのOL。
今はアメリカ中部にて大学院留学中。お金のことにぼーーっとして浪費三昧だったOL~留学半年を経て、資金管理の大切さに気がつく。
だって、知らないうちに貯金がめちゃくちゃへってたんだもん><
マイレージも最近本気になりました。

mail→ olstdabrd@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索